こんにちはそうです

今日はですね簡単な悪い習慣の断ち切り方っていうのをちょっと提案しようと思ってこの記事を書いています

よくお酒を飲みすぎたりとか、タバコをついつい吸ってしまったりとか、いつも家でダラダラネットサーフィンをしてしまうとか、やらなきゃいけないとわかってるのに行動しなかったりと悪い習慣ってありますよね!

自分が嫌だなって思う瞬間っていうものであると思うんです。

そういうものをいかに改善して自分のいいと思ってる習慣

例えば朝早く起きるとか健康に良いものを朝食べるバリバリ集中して仕事に取り組む授業に眠くならずに参加するとか放課後を充実させる活動を充実させるでもいいしそういった花の都ではダイエットとかでもいいですよそういう習慣に変えていく方法なんですけれどもこれってなかなか続かないと思うんですよいい習慣っていうのはどうしても最初のタイミングで苦痛を伴ったりするんで猫の靴っていうのはあの痛いとかなんかやだなぁとかっていうものだとは思うんですけれどもあのこれは体のシステム上仕方がないところであったりして体人間の体って甲状腺っていうものが働いていて工場せっていうのは体のを維持しようとするシステムなんですけれどもあの人間が心地いいことをやり続けるって言うのはまあ皆さんわかると思うんですけれどもだから悪い習慣に繋がってしまう本当は自分の考えではやりやっていると良くないなってわかっているんだけれどもついつい楽をしてしまうとかなんか週間でそう動いてしまうとかって自分は嫌なのにわかっていることなんですけれども俺がなぜ改善できないかって言うとこの工場制によるものなんですねで一週間がなかなか身につかないっていうのもこの工場製の仕業なんですかしわざと言ってもこれはないと人間の体にはないといけないシステムなので生きていく上では必要なシステムなんだけど自分の理想の生活をするには弊害になる場合があるということですねこれをどうやって変えていくかっていうことなんですけれども今日は一つの例として簡単な悪い癖のやめ方っていうのを話ししたいなと思って話していますでですねこれおマスターしてしまえばですねあの先延ばしっていうことが少なくなります少なくともなんですけれども先延ばししていたことをやることができるようになりますそうするとですねどうやっても改善するじゃないスカ生活が だからさっき言ったような理想なし理想の生活を手に入れることができるわけですねあなたもで実際これをどうやるかって言うとこの良い習慣悪い習慣の時に起こるをしてしまう習慣をしてしまう瞬間に起こる感情めんどくさいとかついついっていうものですねこれを逆転させてしまうっていう方法です弟言うかそういう考え方にしてしまうということですね例えば悪い習慣で考えたときに例えばネットサーフィンをしてししまうとするじゃないですかその時にちょっと待ってって思って一回ネットサーフィンを始めてしまったら一回それに気がついたら強制的に止めるんですで20分経ってもしまだネットサーフィンを続けたいって思ったらネットサーフィンをしようってその場で思うんです米一回ネットサーフィンをやめてしまいます同じように悪い癖だなって思ったら例えばタバコを吸いたいなーって思うじゃないですかでうまいタバコを吸いに灰皿の場所まで行こうって思ったらちょっと待て20分まとで思うんです20分巻なのタバコのことは考えずに他の事を出来るだけ考えるそうすると20分待つとその知りたいとかっていう気持ちがポンって落ちるんですねこれってよく考えると先延ばしのをしてしまう人はよくわかると思うんですけれどもやろうやろうって思ってることを今すぐやらずにちょっとでも放置しておくとすっかり忘れちゃうっていうことありますよねそれが先延ばしって言うと思うんですけれどもずっと意識していて行動していれば先延ばしにはならないわけでつまりは悪い習慣を先延ばしする方法を考えようっていうことですねで逆に良い習慣をついつい始めてしまうっていうことなんです週間ってすごく最初って大変だと思うんですよ朝早く起きようとかいい食生活をしようとかって思ったら常に意識しないといけないって思っちゃうんですよねそうするとこんな辛い早起きを毎日するなんて耐えられないって最初は思うんです最初の数実は誰だそういう習慣をちょっとずつちょっとずつなのでいいので例えば早起きだったらいきなり2時間とか早起きするのは難しいかもしれないんですけど1日5分ずつとか10分ずつでもいいのでちょっとずつ早起きをする目覚ましの時間を早める寝る時間を早めるとかでもいいので本当に数分でいいので時間をずらしてみるって言うことをするとですねあのかなりの確率でいきなり帰るよりもかなりの確率で習慣良い習慣を身につけていくことができるんですがこれを例えばそういった生活リズムの習慣化を見つけようと思うならまず90日を目標に行動してみるといいです90日って言うとは3ヶ月ぐらいですけれども90日かけて例えば2時間早く起きられるようにするっていうのを目標にするといいねそうすると最初の2時間なので最初の一か月で30分 起きられるようにしようでりヶ月目で一時間20分ぐらい早く起きられる使用で丸3ヶ月で今度は2時間早く起きられるようにしようっていう漢字にこうちょっとちょっとずつ目標を区切ってですね3ヶ月でその目標最終的な目標にたどり着くような行動をしていくんですねこれって結構無理ないと思いませんいきなり2時間明日から早く起きるようにするって言ったら絶対苦痛じゃないですかでたぶん次の日とかもう眠くてみたいなのが続いてしまうんですよねそうなると習慣化するのってすごい大変だなっていう意識だけが入ってしまうのでも習慣化簡単なんだなって思うくらいの気持ちでまずは始めてみる5分でもいいから始めてみるって言うのがポイントなんですねまあ話はちょっとそれてしまったんですけれども悪い習慣っていうのはそういうふうにどうしても先延ばし逆だそうですね悪い習慣っていうのはそういうふうにどうしてもすぐ目の前のその悪い囚われに対して行動してしまってついついやってしまうっていうものなのでそれを逆に先延ばししてしまうと気が付いたらそれをやっていないのが普通になっていくんですちょっとこの辺はやってみるとおこういうことかっていうのがすぐわかると思うので今日から始めてみるといいと思いますよ参考にしてみてください

そうでした